生徒さんの声

声量がアップして友達からも歌を褒められた♪高音が強みのFさん【ボイトレ生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

永井友梨佳ボーカル教室の生徒さんをご紹介♪

今回は、声量がアップして新しいことにもチャレンジしているFさんです(^^)/

ボイトレに通い始めて、8カ月ほどのFさん。私のレッスンが初めてのボイトレでしたね(*^^)

月2回オンラインレッスンに通ってくれていて、YOASOBIさんや米津玄師さん、ディズニーソングなど幅広い曲を一緒に歌ってきました♪

 

Fさんは、歌を聴くのも歌うことも大好きなのですが、以前は声量が無いことが悩みで、

友達とカラオケに行くと、自分だけマイクの音量を上げられてしまうのが悔しかったみたいなんですね。

「声量を上げて、太くてかっこいい声が出せるようになりたい!」ということでレッスンに来てくれました!

 

さて、お声をお聴きしてみると、たしかに当初はか細い感じの声で、喉が締まっている状態でした。

なので、そこからあくびや深いブレス、呼吸法なども一緒に特訓!

Fさんは、歌っている時の口の中の空間が狭くなる傾向もあったので、口の筋肉の使い方などもお伝えしていきました。

 

Fさんは、「次のレッスンでは高音の練習をしたい!」とリクエストをくれたり、

レッスン以外にもLINEで歌の質問をくれたりと、本当に努力家さんなんです…!

しっかり自分の声と向き合っていて、向上心が素晴らしい!!

私は、レッスンの時以外にもLINEで歌に関するご質問を受け付けています♪気軽にご相談くださいね(^^)/→LINE登録はこちらから!

 

そして、こうやってしっかり努力される方は、やっぱり結果もついてくるんです。

Fさんは、レッスンを始めて数か月経った頃には、

声もだんだん太くしっかりしてきて、声量も上がってきました!!

 

そして、Fさんの強みはなんといっても高音!

もともと高音は出る方でしたが、以前はか細い感じの高音だったんですね。

それが、レッスンを重ねていくことで、だんだん太く安定した高音が出るように!

太く安定した高音が出るようになると、曲のサビや盛り上がる部分で見せ場を作ることができるんです!

YOASOBIさんの曲のサビの高音なんかも、しっかり歌いこなせるようになりましたよ◎

(YOASOBIさんの曲は音程が高くかなり難しいので、すごいことです!)

自分の声の強みに気付いて、その強みを伸ばしていけるのもマンツーマンレッスンの良さですね♪

 

そして、先日Fさんから嬉しい報告が!

以前から一緒に歌っている友達から、

「歌がすごく上手くなったね!」と褒められたそうです!!!

わー!!素晴らしい!!(*^^*)

Fさん自身も、以前はサビの高音がキツかった曲も、最近はラクに高音が出るようになっていて、ご自身の成長を実感されてるみたい♪

そして、声がだんだん出るようになってきたので、

これからはカラオケで歌うだけじゃなくて、自分の歌の動画を出したり、色んなことにチャレンジしていきたい、とお話してくれました。

いや~~~素敵すぎます…!

こうやってレッスンを通してどんどん可能性を広げてくれていることが、私も本当に嬉しいです!!

 

Fさんは、だんだん声が出るようになってきて、最近はレッスンの時も本当に楽しそうに歌っておられるんですよね。

それもFさんの素晴らしい所です(*^^)

心から楽しんで歌うと、体もリラックスしてくれるので、さらに声が出るようになります♪

これも、私がレッスンでお伝えしたことをしっかり実践してくれたFさんの努力のおかげです!素晴らしい~!

 

Fさん、これからも好きな曲をたくさん歌って、色んなことにチャレンジしていきましょうね!

ゆりか先生
ゆりか先生
これからのFさんの成長もとっても楽しみです!

 

Fさんのその後はこちら↓カラオケで高得点を叩き出しました!

生徒さんがカラオケ95点を獲得しました!!!【ボイトレ】 \全国どこからでも参加OK/ 3カ月ほど前にこちらの記事で紹介した、生徒のFさん↓ https://www.yurika...

 

Fさんのように、私も声量をアップしたい高音を武器にしたい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

 

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA