生徒さんの声

自己分析力が素晴らしい!楽しみながらスピード成長されているKさん♪【声楽レッスン生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

永井友梨佳ボーカル教室の生徒さんをご紹介♪

今回は、対面レッスンに通ってくださっているKさんです(^^)/

Kさんは、私のレッスンを始めてから半年ほど。

学生時代に合唱をされていて、ここ数年も社会人合唱団に入って活動されています。

Kさんは「高音が出ない」などの発声のお悩みがあって、独学で調べたりもされていましたが解決せず、レッスンに来られました。

なので、発声練習を中心にレッスンを進めていくこととなりました♪

 

お声をお聴きすると、当初は声が細い感じで、喉にも力が入っている状態でした。

なので、そこからまずはラクに声が出せるように、あくびの空間やリラックス、舌やアゴの力を抜くコツなどを少しずつトライしていくことに!

 

Kさんの素晴らしいところは、私のアドバイスをただ受け取るだけではなくて、自分でもしっかり考えながら歌っておられるところ。

たとえば、先日レッスンの後にこんなメッセージをいただきました↓

素晴らしい気づきです👏

この時のレッスンでは「口の開け方」についてお話をしていたんですよね。

こんな感じで、レッスンの時にも、自分が感じている感覚や気づいたことをたくさんお話してくださるんです。

 

歌っている時の感覚って、本当に人それぞれ違うんです。

私も、レッスンでは目の前の生徒さんをよ~く観察して「この方にはこの方法が合ってるかな?」というのをアドバイスしていくのですが、

生徒さんの感覚が全てわかるわけではないので、上手くいくことばかりではありません。

発声改善というのは、コレ!という正解はなくて、常に試行錯誤をしながら「その人に合った方法」をみつけていく作業なんです。

 

なので、Kさんのように、先生の言うことをただ聞くだけではなく、

ご自身でもしっかり自分の声や体を観察して、私とたくさん意見交換しながらレッスンが出来る方は、

やっぱり成長がとてもはやい!!

この半年、そこまでレッスンの頻度は多くありませんでしたが、喉の力みもかなり取れて、ラクに響き豊かな声が出るようになってきました♪

当初と比べると、高音もとても良く出るようになってきましたよ(^^)/

 

そして、Kさんとのレッスンはお互いに意見交換をバシバシ行っていくので、私にとってもとても楽しくて刺激的な時間になっています(*^^)

レッスン後はいつも「楽しかった~!気持ちよく歌えました!」と言って帰っていくKさん♪

いつもお仕事や家庭のことでかなりお忙しそうなのですが、合間を縫ってレッスンに来てくださっています。

レッスンの時間が、ストレス発散気分転換にもなっているのかもしれませんね♪

そうだったら私もとても嬉しいです(^^)/

 

Kさん、これからも楽しみながら、もっともっと気持ちよく歌えるようにレッスンしていきましょうね♪

ゆりか先生
ゆりか先生
これからも楽しく歌っていきましょう!

 

Kさんのように、私も発声改善をしていきたい楽しく歌って気分転換したい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA