生徒さんの声

「歌うことがどんどん楽しくなります!」高音が出るようになり、原曲キーで歌えるようになったYさん【ボイトレ生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\無料体験レッスンはこちら/

今回は、私のボイトレの生徒さんをご紹介!

まずご紹介するのは、1年ほどボイトレに通ってくれているYさんです♪

歌うことが大好きなYさん(*^^)

これまで、ポップスやアニソンからディズニーソング、ミュージカル、洋楽まで、

たくさんの曲を一緒に歌ってきました♪

 

Yさんは、レッスンを始めた当初は「高音が出ない」という悩みをお持ちでした。

カラオケでは、いつもキーを下げて歌っておられたんですよね。

お声をお聴きすると、息が浅く、姿勢も見直す必要があり、舌やアゴにも力が入っている状態でした。

 

そこから、レッスンを重ねて発声を少しずつ見直していきました。

深いブレスや、あくび、姿勢、そして舌やアゴの力を抜くこと。

これらの記事でお話していることを、レッスンで実践していったんですね。

 

もちろんすぐには上手くいきませんでしたが、時間をかけて徐々に上記のことを見直していきました。

Yさんはとても勉強熱心で、レッスン以外に自主練もかなりがんばってくれたんですよね…!(素晴らしい!)

この努力の成果もあり、徐々に気持ちよく声が出るようになり、高音もだんだん出るようになってきました。

 

そして、レッスン5~6回目くらいの頃には、

今までキーを下げて歌っていた曲も、原曲キーで余裕で歌えるようになったんです!

(Yさんはレッスンの頻度も高く、自主練などの努力もされていたので、とても成長が早い方だと思います)

 

Yさんは、私のレッスンを受ける前までは、

「自分は高音が出ないから、キーを下げるのが当たり前」だと思い込んでおられました。

なので、レッスンを重ねた頃に、私が「原曲キーでも十分歌えると思いますよ」とお伝えすると

とてもびっくりされていたのを覚えています。

そして、レッスンでしっかり発声改善に取り組んできたこともあり、

実際に歌ってみると、原曲キーでもばっちり歌いきることができたんですよね♪

Yさんもとても嬉しそうでしたし、私もとっても嬉しかったですね(*^^)

 

そこから1年、今ではもう原曲キーで歌うのは当たり前で、

高音はもう、ほぼ何もアドバイスしなくても余裕で歌えるようになりました♪

やっぱり継続と努力の成果ですね!

自分の思い通りに声が出せるようになって、さらに歌うことを楽しんでいらっしゃいます(*^^)

 

Yさんは現在、さらに発声をレベルアップさせるための練習や

発声だけでなく「曲をどう表現をするか」という所にもフォーカスしてレッスンを重ねています。

そして、カラオケアプリや、オンラインのカラオケ大会にも参加されたりしていて

さらに高いレベルを目指していらっしゃるんです(*^^*)

 

これからもどんどん進化していくと思うので、Yさんのこれからの歌もとっても楽しみです♪

ゆりか先生
ゆりか先生
Yさん、これからもたくさん歌っていきましょう♪

 

Yさんのように、私も歌が上手くなりたい!歌の悩みを解決したい!という方は

ぜひ一度無料体験レッスンにお越しください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

「カラオケで友達から褒められた!」苦しそうな声→高音が伸びて女性ボーカルの曲も歌えるようになったRさん【ボイトレ生徒さん紹介】 \無料体験レッスンはこちら/ 私のボイトレの生徒さんをご紹介! 今回は、今月でオンラインレッスンを始めてちょうど1年のR...
「声が枯れなくなった!」数か月で5音以上も高音が出るようになったAさん【ボイトレ生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ ボイトレの生徒さんをご紹介! 今回は、私のレッスンを始めてから5音以上高音が伸びたAさんで...

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA