生徒さんの声

ボイトレを始めて半年で「声が変わってきた」と実感されているMさん♪【ボイトレ生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

永井友梨佳ボーカル教室の、ボイトレの生徒さんをご紹介します(^^)/

今回は、努力家さんでぐんぐん成長されているMさんです♪

Mさんは、レッスンを始めてちょうど半年ほど。

オンラインレッスンを月2回のペースで続けていらっしゃいます♪

演劇のワークショップに通われていて、声が通らない・声量がないのがお悩みだったんですね。

そこで「声楽の先生に習ってみたら」とアドバイスをされて、私のレッスンに来てくれた、というわけなんです。

「歌いたい」というよりかは「声の出し方を学びたい」という感じですね。

なので、最初は発声練習を中心にレッスンを進めていくことにしました(^^)/

ボイトレに通う理由は、人によって様々です。こうやって、ひとりひとりに合わせた内容で出来るのが、マンツーマンレッスンの良いところですね(*^^)

 

さて、まずMさんのお声をお聴きしてみると、息が浅く、肩や口元にも力が入っている状態でした。

なので、そこからまずは姿勢を整えて、余計な力を抜いたり、深いブレスをしたり。

体を使ってラクに声を出せるように、少しずつ一緒に取り組んでいきました。

 

Mさんは、とても努力家さんなんです!

私がお伝えした練習方法を、なんと毎日実践してくれているんですね。

(毎日ってなかなか出来ないです。本当にすごい!)

そのおかげか、レッスンの度に毎回、前回のレッスンよりも良い声になっているんです…!

以前の息が浅く響きの薄い声から、徐々に深い響きのある声に変わっています。

Mさん自身も、「声が変わってきたな」と実感されているみたい(*^^)

日々努力されているからこその成長ですね♪素晴らしいです!

 

Mさんとは、レッスンの時にも色々とお話をするのですが、

Mさんは、自分のコンプレックスとしっかり向き合って、なりたい自分になるために、

私のボイトレだけではなく、他にもいろんな努力をされているんですよね。

目標に向かって常にチャレンジする姿が本当に素敵だな、と毎回思いますし、

私自身も見習いたいな、といつも感じています(*^^)

 

自分のコンプレックスと向き合うのって、とても難しいことですよね。

例えば、自分の声を変えたくてボイトレに興味があっても、

何を言われるかもわからないし、もしかしたら傷つくかもしれないし…

と、不安なことがたくさんあると思います。

なので、一歩踏み出して行動するのって、ものすごく勇気がいることなんですよね。

 

だからこそ、Mさんをはじめ、勇気を出してレッスンに来てくれた方を、私はとても尊敬しています。

そして、全力で寄り添って、少しでも力になれれば!という想いで日々レッスンをさせてもらっています。

 

Mさんは、最初の頃は発声練習だけで1時間レッスンをしていましたが、

最近は発声練習にプラスして、歌いたい曲の練習も始めました(*^^)

「声を出す」だけではなく「歌う」ことも楽しみながら、レッスンを進めている感じです。

次は、洋楽の曲にも挑戦してみることになりましたよ♪楽しみですね!

 

Mさん、これからも楽しみながら、自分らしい声を目指していきましょうね!

ゆりか先生
ゆりか先生
一緒にたくさん歌っていきましょう♪

 

Mさんのように、私も自分の声と向き合いたい自分らしい声を出してみたい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA