教室ブログ

玉置浩二さんの歌唱のヒミツに驚愕&感銘を受けました…!【ボイトレ】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

今回は、先日テレビをみていて驚愕&感銘を受けたお話♪

関ジャム 完全燃SHOWの玉置浩二さん特集!

先日、「関ジャム 完全燃SHOW」という番組を観たんですね~。

この番組は、音楽のニッチな部分を取り上げていてすごく面白いのでよく観てるんです!TVerで見逃し配信もやってますよ♪

その時やっていたのが「玉置浩二特集」

あの、プロからも絶賛される歌唱力の持ち主、玉置浩二さんです…!

玉置浩二さんはやはり凄い…!

玉置浩二さんは、今年でデビュー40周年らしく(40年も第一線で活躍されているなんで驚愕!)

番組内でもライブでの歌が流れていましたが、もう、もう、圧倒させられましたね…!

力強い声はもちろん、やわらかい声の素晴らしさたるや。

さらに、曲や歌詞に込められた想いを伝える力、説得力がものすごい。

聴いている人の心に、深く深く届く歌なんですよね。

そして、60歳を超えた今でも進化しつづけるのがさらにすごい。

ものすごい歌手の方だな…と改めて実感しました。

歌に関する質問の回答に、衝撃&感銘…!

そんな玉置浩二さんに、プロの歌手からの質問に答えてもらう、という企画だったのですが、

「歌いやすい姿勢を研究していますか?」との質問に対し、玉置さんはこう答えていました。

姿勢は真っ直ぐ。
腹とノドで歌わない、背中で歌う、という感じ。
柔らかい声も、空を突き破るようなデカイ声も。

お!?これは!!!!

まさに私がいつもボイトレでお伝えしていることと同じじゃないか!!

私の生徒さんたちは「あ~、背中や腰っていつも言われるな~」と思っていらっしゃると思います(笑)

思わずテレビに向かって大きな拍手を送っていました👏

そうなんですよ!背中なんです!お腹やノドよりも背中!!!

いやー、これにはびっくりしましたね。

発声で重要なのは「背中・腰」を意識することです!

私自身も、これまで発声・声の出し方には相当苦労してきました。

大学の先生からの教えや、解剖学を学んだりした結果「背中や腰はかなり大事」という結論に至ったのですが、

あの玉置浩二さんも、同じように「背中」を意識しておられたとは…!

私がボイトレでお伝えしてきたことは間違ってなかったんだ!と、とても嬉しくなりました( ;∀;)♡

背中を意識した発声方法をお伝えします♪

「え?背中?全然ピンとこない…」「歌う時に背中なんて意識したことない!」という方も多いと思います。

そんな方は、一度私のオンライン無料体験レッスンに来てみてください!

玉置浩二さんお墨付き(?)の、背中を意識した発声方法をお伝えさせてもらいますよ(^^)/

背中や腰を上手に使うことができると、深く響きのある声が出るようになります。

そして、ノドに負担をかけずに、ラクに歌うことができるようになりますよ♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA