生徒さんの声

「音楽の授業を子供たちが楽しんでくれるようになりました!」小学校の先生のNさん♪親子でのレッスンも!【声楽レッスン生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

永井友梨佳ボーカル教室の、声楽レッスンの生徒さんをご紹介!

今回は、小学校の先生をされていて、親子でレッスンに参加されているNさんです♪

Nさんは、去年の夏頃に初めてレッスンいらっしゃいました。なので8カ月目くらいですね♪

月2回のペースでオンラインレッスンを続けておられます。

Nさんは小学校の先生をされていて、音楽専科ではないのですが、去年は音楽の授業を担当されていたんです。

そこで、ご自身の発声や指導法にご不安があり、レッスンに来られた、というわけなのです。

なので、レッスンでは、まずは発声を安定させていくことと、

授業で取り扱う曲も練習しながら、指導のポイントもお伝えしていくことにしました!

 

まずは、発声改善から!

Nさんは、レッスンを始めた当初は中低音はノドに力が入ってしまっており、高音になり裏声になると、とても細い声になっていました。

なので、まずはノドの力を緩めて、呼吸も安定させて豊かな響きな声になるよう

レッスンでは、時間をかけて発声改善に取り組んでいきました。

 

Nさんは、日々とてもお忙しそうだったのですが(学校の先生って大変ですよね💦)

その合間を縫ってなんとかレッスンの時間を確保してくださり、しっかり継続してくれました!

私のレッスンは、固定の曜日ではなく、毎回自由に日時を選んでもらえます♪
振替レッスンもできますので、お忙しい方でも無理なく続けてもらえますよ(^^)/

そして、なにより「音楽の授業で子どもたちに歌の楽しさを伝えたい」という熱意が素晴らしく、

私自身も、Nさんとお話していて勉強になることがとても多かったです。

毎回、とても刺激的なレッスンでしたね(*^^)

 

そして、数か月経った頃には発声が良くなってきて、明らかに力が抜けてラクに声が出るように!

今まで歌えなかったような高音も出るようになって、音程も良くなってきました◎

継続の成果ですね!素晴らしい!!

 

音楽の授業での手応えもかなりあったようで、

Nさんの歌声に合わせて子どもたちがたくさん歌ってくれるようになったそうなんです(^^)/

やっぱり先生の姿って、子どもたちはよ~く見てるんですよね。

Nさん自身が努力される姿や「歌の楽しさを伝えたい」という熱意が子どもたちにも伝わったことで、

子どもたちもよく歌ってくれるようになったのだと思います。

本当に素敵です(*^^)

 

そして、今年の4月からは音楽の授業の担当ではなくなったみたいなのですが、

Nさんの娘さん(年長さん)が歌に興味があるとのことで、

春からは親子でレッスンに参加してくれることとなりました♪

こうやって、レッスン内容を自由にカスタマイズできるのも、マンツーマンレッスンの良い所です♪親子でのレッスン参加も大歓迎ですよ(^^)/

親子で一緒に発声練習をしたり、娘さんのために「ドレミで歌う練習」をしたり、

Nさんの娘さんはディズニーソングが大好きなので、

アナと雪の女王の「レット・イット・ゴー」を一緒に歌ったりしています(*^^)

親子で一緒に、こうやって音楽を楽しめるのって素晴らしいですよね!

娘さんはとても音感が良く、歌も楽しんでくれているので今後の成長がとても楽しみです!

お子さんの自己表現力やコミュニケーション力の向上にも、歌はとても良いと思いますよ♪

 

Nさん、娘さんのSさん、これからも色んな曲にチャレンジしながら、

一緒に楽しくレッスンしていきましょうね!

ゆりか先生
ゆりか先生
これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

Nさんのように、私も高音を伸ばしたい親子でレッスンに参加してみたい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

 

「声が枯れなくなった!」数か月で5音以上も高音が出るようになったAさん【ボイトレ生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ ボイトレの生徒さんをご紹介! 今回は、私のレッスンを始めてから5音以上高音が伸びたAさんで...
「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)
♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA