生徒さんの声

「声と力みが連動していることがよくわかりました!」レッスン動画の復習で、ぐんぐん成長されているMさん【声楽レッスン生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介!

今回は、声楽レッスンを始めて1カ月のMさんです♪

Mさんは最近、学生時代の仲間たちと合唱団を結成されたらしいんですね!

(学生時代の仲間たちと、大人になってから何かできるって素敵ですよね~♪)

もともとのパートはバリトンだったのですが、男性の人数が少なく、急遽テノールにパート変更になり

人数が少なく責任重大な中、高音が出なくて困っていて、私のレッスンに来てくれたそうなのです。

(男性の人数が足りないのは、合唱団あるあるですよね(^^;

 

Mさんは「合唱団でしっかり歌えるようになりたい」という明確な目標があり、

とても熱心に取り組んでくださっています!

レッスンを始めてまだ1カ月弱ですが、週1回のペースでしっかり続けてくださっていて、

レッスン中の集中力・理解力もとても高いですし、レッスン以外に自主練にも取り組まれています。

(素晴らしい!!!)

 

さて先日、レッスンの数日後にMさんからこんなメッセージが届きました。

Mさんが「動画」とおっしゃっているのは、「レッスンを録画した動画」のこと。

(私の声楽レッスンは、録画・録音大歓迎なんです!)

Mさんは、ご自身のレッスン動画を見直してみたところ、

「力が入っていること」や「声と力みが連動していること」などをさらに実感されて

たくさん気づきがあったようなんですね(*^^*)

 

このメッセージをもらって、私はMさんのこれからの成長を確信しました。

なぜなら、このような気づきが、歌の成長のためにとても大切だからです!

 

歌の成長のためには、自分の声を客観的に捉えることがとても重要なのですが、

自分が歌っている時に、同時に声を客観的に捉えるのは、どうしても限界があります。

なので、レッスン後に録音や録画をみて、

「こんな声だったんだ」「こんな姿勢だったんだ」

「このアドバイスでこんな風に声が変わるんだ」

など、客観的に自分の声を聴くことって、とてもとても勉強になるんです。

 

良い変化も悪いクセも、まずは自分で気づくことがとても大事。

レッスンの録画・録音を見直すことは、レッスンでの学びを何倍にもしてくれるので

私は、レッスンの録画・録音を大歓迎にしているんです!

 

Mさんは、早速ご自身でレッスン動画を見返して、復習なさっているのがまず素晴らしい!!

そして、レッスン動画での気づきを、次のレッスンでもどんどん活かしてくれています。

そのおかげで、まだ始めてから1カ月ほどですが、徐々に声は良い方向に変わり始めていますし、

正しい方向に努力もされているので、これからどんどん成長されていくと思います♪

Mさんの今後の成長が、本当に楽しみです(*^^*)

 

Mさん、これからも楽しくレッスンで歌いながら、

体の使い方をどんどん覚えて、伸びやかな声を目指してがんばっていきましょう!

ゆりか先生
ゆりか先生
これからもたくさん歌っていきましょうね♪

 

Mさんのように、私も発声を良くしていきたい、自分の声の成長を実感したい!という方は

ぜひ一度、無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

(注)オンラインレッスンの場合は、
PCでの参加:録画(動画)・録音(音声のみ)の両方ができます◎
スマホでの参加:録音(音声のみ)はできますが、zoomのシステム的に録画(動画)はできません💦ですが、録音(音声のみ)でもとっても勉強になりますよ(^^)/

「声が枯れなくなった!」数か月で5音以上も高音が出るようになったAさん【ボイトレ生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ ボイトレの生徒さんをご紹介! 今回は、私のレッスンを始めてから5音以上高音が伸びたAさんで...
「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)
♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA