生徒さんの声

ボイトレを始めて約半年。合唱仲間から驚かれるほどに成長したMさん!【生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

今年の5月に、ブログでご紹介した生徒のMさん↓

「声と力みが連動していることがよくわかりました!」レッスン動画の復習で、ぐんぐん成長されているMさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて1カ月のMさんです♪ ...

今回は、そこから半年ボイトレを継続したMさんのその後をご紹介しようと思います♪

ボイトレを継続して半年。その後のMさんは?

前回ブログでご紹介したのは、Mさんがボイトレを始めてから1カ月ほどの頃。

レッスン動画でしっかり復習されているMさんをみて、私は「これからどんどん成長されるはず!」とブログに書いています。

さて、それから半年、どうなったのでしょう?

 

つい最近、Mさんが私のボイトレのレビューを書いてくださいました↓

 

そうなんです!!

Mさん、周りの合唱仲間から「いったい何が起きたの!?」と言われるくらい、めちゃくちゃ成長されたんです!

高音も出るようになり、声もかなり柔らかく豊かな響きになりました。

素晴らしい~~!!

Mさんはなぜこんなに成長されたのか?

それでは、Mさんはこの半年でなぜこんなに成長されたのでしょうか?

 

Mさんは、ボイトレを始めて最初の数か月間は月3回、今は月2回のペースでオンラインレッスンを続けていらっしゃいます。

まず、この定期的にレッスンを継続できた、というのが成長の大きな一因だと思います!

お仕事もお忙しい中、しっかりレッスンの時間を作って努力されてきたんですね👏

 

また、Mさんは、毎回歌うことへの集中力と探求心が素晴らしい!

わからないことはどんどん質問してくださいますし、「こんな練習をしてみたい」などの提案もしてくださいます。

こうやって「自分の頭で考えながら練習できる」方は、やっぱり成長が早いんです。

 

そして、その成長の過程を楽しんでおられるのも素晴らしい(*^^)

Mさんも、なかなか上手くいかないことも何度もありました。

でもそこでめげずに、むしろそのチャレンジを楽しみながら練習を積んできたんです!

 

Mさんの、「楽しく歌えるようになった」「歌いたい!と思うようになった」という言葉が、

私はいちばん嬉しかったですね(*^^*)

誰でも、体の使い方がわからない状態だと、歌うのが苦しかったりします。

でも、本来歌うことは、体が喜ぶこと!

良い発声で歌うことができれば、体はとってもラクなんです。

そして、ボイトレを通して体の使い方を覚えていけば、声はラクに出るようになります!

きもちよ~く声が出るようになると、歌うことがどんどん楽しくなるんですよね♪

まさにこの過程を体現されたのが、Mさんだと思います!素晴らしい~👏

 

Mさんは、現在さらに成長すべく、引き続きボイトレに励んでいます!

どんどん難しい発声練習にもチャレンジしていますよ♪

Mさん、これからも一緒に楽しみながらレベルアップしていきましょうね(^^)/

ゆりか先生
ゆりか先生
これからもよろしくお願いします!

 

Mさんのように、私も気持ちよく歌えるようになりたい、楽しく成長してみたい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

 

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA