生徒さんの声

ご自身の英語教室で、歌のイベントを大成功させたNさん!【ボイトレ生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

今回ご紹介する生徒さんは、ご自身の英語教室で歌のイベントを大成功させたNさん(女性)です♪

歌が上手い人への憧れがあったNさん

月2回のペースで、5カ月ほどオンラインレッスンを続けているNさん。

Nさんは、以前から歌は好きだったのですが、あまり得意ではなかったみたいなんですね。

ただ、カラオケ世代なので歌が上手い人への憧れはずっとあったそう。

そんな中、娘さんが声楽を習い始めて、歌がみるみる上手くなっていくのを目の当たりにされたそうで。

そこで、自分も上手くなってみたい!ということで、私のボイトレに来てくださいました(^^)/

ご自身の英語教室で、歌のイベントにチャレンジ!

さて、ボイトレを始めてからすぐに、Nさんからこんなお話がありました♪

Nさんは、子供向けの英語教室の先生をされているのですが、

「今度のハロウィンイベントで、子供たち全員で、ステージで英語の歌をうたう企画をしようと思うんです。

なので、このボイトレで歌い方や指導方法を教えてほしいんです!」とのこと!

わ~!すごく素敵じゃないですか(*^^*)

曲は、映画グレイテストショーマンの「This is me」

私も大好きな曲です。素晴らしい選曲!

ということで、レッスンではこの曲をイベントまで集中して練習することになりました♪

難しい曲…ですが、Nさんの努力はすごかった!

「This is me」は、言葉もリズムも音程も、なかなか難しい曲なんです…!

Nさんも、とっても苦戦しました。

最初は「できるかな…」と不安を口にされていましたが、ここからのNさんの努力が本当に素晴らしかった!

毎回とても集中してレッスンに取り組んでくださり、

レッスン以外にも毎日曲を聴いたり歌ったり、子どもたちとも練習を重ねて、だんだん歌えるようになってきたんです!

声もどんどん出るようになってきました♪

いよいよ本番!This is me!

そして、いよいよハロウィンイベント本番!

本番の様子はインスタライブで配信する、とのことで、私もライブをみさせてもらいました(*^^*)

小さなお子さんから高校生まで、総勢50名以上の「This is me」

とっても素晴らしかった~!!!

なにより、子どもたちがみんな伸び伸びと歌っていたのが本当に良かった…!

ソロがあったり、振付をしたり、とても素敵なステージに仕上がっていました!

おそらく、舞台で歌うのは初めて、という子も多かったはず。

それぞれ緊張や不安もあったと思いますが、それを乗り越えて、

ステージ歌うことを楽しんでいるのが、こちらにも伝わってきましたよ(*^^)

この曲「This is me」は、ありのままの自分でいよう、というメッセージが込められているんですね。

この曲を一生懸命歌ったことで、子供たちのこれからの人生がさらに輝くものになったと思います!

Nさんの素晴らしいチャレンジに感銘を受けました

Nさんは、イベントで歌をうたう企画は初めてだった、とのこと。

Nさん自身もなかなか歌えないところから、徐々に努力して歌えるようになったこの曲。

ご自身のがんばる姿・努力する姿を子供たちにたくさんみせていて、子供たちもたくさん勇気をもらったと思います。

初めてのことにチャレンジして、努力を重ねて達成されたことは本当にすごい!!!

私も、Nさんのチャレンジにとっても感銘&刺激をもらいました。私もがんばるぞー!

歌の力ってすごい!

イベント後、Nさんとは「歌の力ってすごいですね」とお話をしたりしました。

そうなんですよね。特に子供たちは、最初は恥ずかしかったりするけど、

歌を思いっきり歌うことで、表現力コミュニケーション力が自然とついてきます。

Nさんとのレッスンを通して、子供たちの成長に少しでも関われて、

私もとても嬉しかったです(*^^*)

Nさんは、これからは歌のステージを毎年恒例にしていきたい、とおっしゃっていました!いいですね♪

 

そしてNさんは現在、クリスマスソングを特訓しています!

英語でのクリスマスソング、最高ですよね~♪

Nさん、これからもたくさん歌っていきましょうね(^^)/

ゆりか先生
ゆりか先生
どんどんチャレンジしていきましょう!

 

Nさんのように、私も英語の曲を歌えるようになりたい、新しいことにチャレンジしてみたい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

声量がアップして友達からも歌を褒められた♪高音が強みのFさん【ボイトレ生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 永井友梨佳ボーカル教室の生徒さんをご紹介♪ 今回は、声量がアップして新しいことにもチャレン...

生徒さん紹介一覧はこちら

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA