生徒さんの声

大好きなミュージカル曲を、毎回楽しみながら歌いこなしちゃう小2のSさん♪【ボイトレ生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

永井友梨佳ボーカル教室の、ボイトレの生徒さんをご紹介!

今回は、ミュージカルが大好きな小学2年生のSさんです(^^)/

Sさんは、私のボイトレを始めてから8カ月ほど。

月2回のペースで、オンラインレッスンで続けておられます♪

もともとバレエを習っていて、歌も習ってみたい!ということで来てくれたんです(^^)/

とても礼儀正しくてしっかりしていて、音楽が大好きで、いつも元気いっぱいに歌ってくれます♪

 

Sさんは、ミュージカルが大好き!

その中でも特に、劇団四季の「キャッツ」が大好きなんです♪

(上の写真も、実はキャッツのTシャツを着てくれています(*^^*)とってもお似合いです♪)

「キャッツ」って、なかなか小さな子には理解が難しいミュージカルではないかと思うので、

小2にしてこのミュージカルを大好きになる感性に、まずとてもびっくり&感銘を受けました…!

素敵なセンスの持ち主です!

 

Sさんの熱烈なリクエストもあり、レッスンでは「キャッツ」の曲を歌っています(*^^)

「ミストフェリーズ」「鉄道猫」「マキャヴィティ」などなど、数えてみたら今までで5曲も歌ってきました!

 

「キャッツ」は大人が歌うミュージカルなので、小学生にとっては難しい曲も多いんですよね。

まず、高音がとても多い!

Sさんは、レッスンを始めた当初は、高い音は力が入って苦しそうだったのですが、

「あくびとリラックス」をコツコツ毎回やっていくことで、徐々にラクに声が出るようになってきました♪

【高音の出し方】あくびの感覚で歌ってみよう【ボイトレ方法解説】 \全国どこからでも参加OK/ 歌に関する悩みランキングで、常に上位にくるのが「高音が出ない」ということ。 もっと高音を出...

複雑なリズムや難しいメロディーもたくさんありますが、

Sさんが毎回しっかり集中してレッスンに取り組んでくださるおかげで、歌いこなせるようになっています。

小学生でキャッツの曲を歌いこなせるのは、本当にすごいことです!

 

そして、曲の歌詞も難しかったりするのですが、

レッスンでは一緒に歌詞を読んだり、歌詞の内容も一緒に理解していくことで、

1曲1曲、しっかり歌えるようになっています♪(すごいです!)

なにより、Sさんが本当に「キャッツ」の曲が大好きなんですよね!

その好きな気持ちがあるからこそ、これだけ立派に歌えるようになったのだと思います(*^^*)

 

また、発声練習や曲の練習だけでなく、

ドレミで歌う練習や、リズムの練習楽譜を読む練習も並行して進めています。

ドレミも、少しずつ読めるようになってきましたね(*^^*)

 

音感やリズム感は、やっぱり小さい頃からやっておくと身に着きやすいですし、

今後の音楽人生の可能性がぐんと広がるので、おすすめです!

また、音楽的な側面だけではなくて、

歌うことは、フィジカル面のトレーニングや、発音・滑舌の向上にも役立ちますし、

しっかり声を出すことで、表現力やコミュニケーション力の向上にも繋がります。

 

Sさんも、最初は少し恥ずかしかったりもしましたが(最初はみんなそうですよ~)

今ではとても堂々と歌えるようになって、感情表現も出来るようになってきました!

(素晴らしいです!)

歌を通して身に着けたことは、将来色んな面で役に立つんじゃないかなと思いますよ♪

Sさんのこれからの成長が本当に楽しみですね(*^^*)

 

Sさん、これからも大好きな「キャッツ」の曲や、

好きな曲を歌いながらどんどん成長していきましょうね!

ゆりか先生
ゆりか先生
これからも楽しくレッスンしていきましょう♪

 

Sさんのように、私もミュージカルを歌ってみたい将来のために子供に歌を習わせてみたい!という方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

\詳細はこちら/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

 

「音楽の授業を子供たちが楽しんでくれるようになりました!」小学校の先生のNさん♪親子でのレッスンも!【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 永井友梨佳ボーカル教室の、声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、小学校の先生をされてい...
「レッスン後は高音もすんなり出ていつも感動です」新しいことにもチャレンジしてどんどん可能性を広げているHさん【声楽レッスン生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 私の声楽レッスンの生徒さんをご紹介! 今回は、声楽レッスンを始めて約5カ月のHさんです♪ ...

生徒さん紹介一覧はこちら

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)
♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA