生徒さんの声

発声が良くなって指揮者の先生にも変化が!?宗教曲の合唱をされているNさん♪【ボイトレ生徒さん紹介】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

永井友梨佳ボーカル教室の生徒さんをご紹介♪

今回ご紹介する生徒さんは、楽しみながら爆速で成長されているNさん(女性)です!

Nさんは、学生時代もずっと合唱をされていて、

現在は、クラシックの宗教曲をうたう合唱団に所属されています。

合唱団で歌う中で、チェンジの音域の発声が不安定、などのお悩みがあり、

発声を安定させるために私のボイトレに来てくださいました。

月2回のペースで、現在8カ月ほどボイトレに通ってくださっています♬

(もう8カ月!はやいですね~!)

ボイトレを始めた当初は…?

さて、発声にお悩みがあるということでボイトレに来て下さったNさん。

最初にお声をお聴きした時は、透明感のある素敵なお声でしたが、

たしかに、息が浅く、安定しない感じがありました。

そして、アゴに力も入っていて、細いお声になっていた感じですね。

なので、ここから少しずつレッスンで発声の見直しをしていきました!

復習を欠かさず、成長スピードが速いNさん!

Nさんは、とても勉強熱心で、努力も素晴らしい!

毎回、前回のレッスンでアドバイスしたことが、次のレッスンではできるようになっていることが多いんです!

これ、実はすごいことで。

歌い方のクセって、なかなかすぐには直らないものなんですね。

なので、ボイトレでは、同じことを何度もレッスンでお伝えしながら、少しずつ改善していくことが多いのですが、

Nさんは、レッスンでお伝えした内容を、毎回しっかり復習して、自主練や合唱の練習でも試してくれていたようです。

その甲斐あって、成長のスピードがかなり速いなと感じます。

努力のおかげですね!本当に素晴らしい…!

厳しい指揮者の先生に変化が…!

ボイトレを始めてから数か月、Nさんはブレスもだんだん深くなってラクに声が出るようになり、

アゴの力も抜けてきて、深く響きのある声になってきました。

 

そんな頃、Nさんから嬉しいご報告が!

Nさんの合唱団の指揮者の先生は、なかなか厳しいお方で、

Nさんのソプラノパートは、毎回厳しい指摘を受けていたそうなんです。

「こんなこと言われました~(笑)」という、指揮者の先生の厳しいエピソードも、レッスンの度に色々お聞きしていました(笑)

しかし、最近はその先生から、以前よりも前向きなご指摘に変化してきたそうなのです!!

おお~!!それは素晴らしい~!

人数はそこまで多くないらしいので、Nさんがしっかり響きのある声を出せるようになったことがとても大きいと思います!

厳しい先生から認められるのは本当にすごいことです!やりましたね~(^^)/

現在は、難曲にチャレンジ中!

Nさん、最近は、バッハのミサ曲を少しずつ進めています!

この曲は、音程の上下が激しく、なかなか難しい曲なのですが、

発声がよくなってきたおかげで、少しずつ攻略していっています…!

Nさんの素敵なところは、どれだけ難しい曲も、楽しみながら取り組まれているところ(^^)/

そして、歌えないところが歌えるようになる面白さを楽しんでくださっているのが素晴らしいです!

 

Nさん、これからも楽しみながら、いろんな曲にチャレンジしていきましょうね♬

ゆりか先生
ゆりか先生
これからもよろしくお願いします!

 

Nさんのように、私も発声を良くしたい、ラクに響く声が出せるようになりたいという方は

ぜひ一度、オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

ボイトレを始めて約半年。合唱仲間から驚かれるほどに成長したMさん!【生徒さん紹介】 \全国どこからでも参加OK/ 今年の5月に、ブログでご紹介した生徒のMさん↓ https://www.yurikanag...

生徒さん紹介一覧はこちら

 

♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA