教室ブログ

体験レッスン増加中♪どんな方が来られているか、ちらっとご紹介します【ボイトレ】

ゆりか先生
ゆりか先生
声楽講師の永井友梨佳です♪
ボイトレ・声楽レッスンを行っています!

\全国どこからでも参加OK/

最近、オンライン体験レッスンや、新しく対面レッスンに来られる方が増えてきました!

私のボイトレに興味をもってくださって、本当にありがとうございます(*^^*)

今回は、どんな方がレッスンに来られているのかをご紹介してみますね~♪

これまで色んなボイトレに通ってきたYさん

まずは、オンライン体験レッスンに来て下さったYさん♪男性の方です。

歌が好きだけど、カラオケに行っても1曲歌いきれないことが多く、もっと歌えるようになりたい、との理由で参加してくださいました。

Yさんは、これまで大手音楽教室や個人のボイトレにも通ったことがあったそうなんですね。

ですが、なかなか効果を感じられなかったみたいなんです。

体験レッスンで歌ってみたところ、とても良い声をお持ちで、高音も今後伸びそうな感じ!

高音を出すための体の使い方をお伝えしていきました(^^)/

Yさんは、とても集中力高くレッスンに取り組んでくださり、

レッスン終わりには、「高音に対する価値観が変わった!」とお話してくださいましたよ♪

そして、月2回のペースで続けていくこととなりました!

【高音を伸ばすために】アゴや舌の力を抜いて歌う方法【ボイトレ方法解説】 \無料体験レッスンはこちら/ 歌の練習をしていて、アゴや舌に力が入ってしまうことってありますよね。 高音になればなるほど...

保護者サークルの合唱団に入ったTさん

お次も、オンラインレッスンに申し込んでくださったTさん♪女性の方です。

Tさんは、この春に保護者サークルの合唱団に入られたそうなんですね。

気軽な気持ちで入ったそうなのですが、周りのレベルが高く、歌の経験がないTさんはかなり焦ったそう💦

音程が悪いことや声量がないこと、高音が出ない、などのお悩みでレッスンに参加いただきました。

ボイトレは、今回が初めてとのこと。ナイスチャレンジです♪

お声をお聴きすると、まず音程はもともとすごく良い!

鍛えていけば高音が映えそうな、素敵なお声でした(^^)/

こういった方、実はけっこう多い!「音程が悪い」と思い込んでおられる方の多くが、発声が上手くいっていないだけで、実際は音程は良かったりするんですね。

たしかに声が細い感じがあったので、体の使い方をお伝えしていきました。

最初のレッスンだけでも声に変化がありましたよ(*^^*)素晴らしい!

合唱団でうたっている曲も、一緒に練習していきましたよ♪

そして、これから月2回のペースで続けていくことになりました(^^)/

大好きなカラオケで歌えるようになりたい!Dさん

お次は、対面レッスンにお越しいただいたDさん♪女性の方です。

Dさんは歌が好きで、友達とカラオケに行く機会もあるのですが、いつも1曲歌いきれずに途中で止めてしまっているそうなんですね。

声量がないのと、高い音が出ないのがお悩みとのこと。

今まで他のボイトレにも行ったことがあるそうなのですが、あまりピンと来なくてやめてしまったそうで。

最近またカラオケに行くようになって「やっぱり歌えるようになりたい!」とレッスンに来てくださいました!

お声をお聴きすると、中低音に響きのある、とてもしっかりした良いお声!

喉に力が入っている感じがあったので、体の使い方をお伝えしていきました。

そして、Dさんのリクエストでテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」を練習♪

最初は苦しそうだったサビも、レッスンの最後の方ではだいぶラクに歌えるように!

本人もびっくりしておられましたよ(*^^*)

そして、Dさんも対面レッスンを継続していくことになりました♪

ボイトレに通う理由も、歌のレベルも人それぞれ!

最近の新しい生徒さんを、3名ご紹介してみました♪

こうしてみると、ボイトレに通う理由も、歌のレベルも、ひとりひとり違うんですよね~。

私は、この「ひとりひとり違う」ことを大切にしながらレッスンを行っています。

人それぞれ歌に対する向き合い方は違うし、違うことが素敵だと思うんですよね。

全員が同じゴールを目指さなくていい。自分のペースで、自分なりのゴールを目指していくことが大切!

歌のレベルも、全然気にしなくてOK!

よく「声が全然出ないけど大丈夫ですか?」ときかれるのですが、全く問題ありません!

声を気持ちよく出せるようにしていくのが、私の役割なのでね(*^^)

「あ、こんなに色んな人がレッスンを受けているんだ~」と参考にしてもらって、

安心してレッスンにご参加いただければと思います♪

生徒さん紹介一覧はこちら

 

レッスンが気になる方は、ぜひ一度オンライン無料体験レッスンに来てみてください(^^)/

初心者さん、声楽レッスンやボイトレが初めての方も大歓迎です♪

\無料体験レッスン/

\ボイトレ・声楽レッスンの詳細/

\歌のための解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)

声楽講師 永井友梨佳(プロフィールはこちら

生徒さんがカラオケ95点を獲得しました!!!【ボイトレ】 \全国どこからでも参加OK/ 3カ月ほど前にこちらの記事で紹介した、生徒のFさん↓ https://www.yurika...
♬ボイトレ・声楽レッスン生徒さん募集中♬

ストアカプラチナバッジ取得!
\レビュー平均☆4.97のボイトレ・声楽レッスンです/
ボイトレ・声楽レッスンの詳細はこちら

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA