作詞家の紹介

【詩人・星野富弘さん】富弘美術館レポ・番外編【建築・散策路】

ソプラノ/アウトリーチ専門演奏家の永井友梨佳です♩

 

先日、富弘美術館に行ってきたレポを書きました!

[blogcard url=”https://www.yurikanagai.com/2020/10/22/%e3%80%90%e8%a9%a9%e4%ba%ba%e3%83%bb%e6%98%9f%e9%87%8e%e5%af%8c%e5%bc%98%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%91%e5%af%8c%e5%bc%98%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be/”]

こちらの記事では、美術館でみた展示内容について、

その素晴らしさをとにかく語りまくっています( ;∀;)笑

 

今回は、前回の記事に収まらなかったお話、

展示内容以外のことを、番外編として書いてみようと思います(^^)/

 

富弘美術館の建築

富弘美術館、展示内容だけではなくて、美術館の建築もとても素敵でした。

ヨコミゾマコトさんという方の建築です。

上からみてもめちゃくちゃ可愛い!

シャボン玉をイメージした建物なのです。

館内の部屋も、すべて円形になっています…!

このまるい部屋、展示もとても見やすかったし、とにかくかわいかった…

あらゆるところに用いられた円形モチーフがほんとにかわいい…

建物にも胸キュンでした(*´ω`)

 

※上記の写真は、aat+ヨコミゾマコト建築設計事務所のWebsiteよりお借りしました↓
[blogcard url=”https://aatplus.com/ja/projects/274″]

 

美術館周りのお散歩コース♩

美術館のすぐそばには、草木湖というダム湖があり、

そして散策路も整備されいるので、展示を見終わったあとにお散歩が出来ます♩

 

このお散歩コース、めちゃくちゃ最高でした(*^^*)

ありがたいことに天気もよくて、この絶景…!

 

こんな感じで散策路が続いています。

ベンチもたくさんあるし、ゆっくり散歩できます♫

 

木漏れ日に癒されます…(*´`*)

もみじが多かったので、紅葉の季節にはさらにものすごい絶景になるのかと…!

 

遠くの山々まで見渡せて本当にきもちのいい場所です。

ベンチでピクニックするのも楽しそう!

 

景色がきれいすぎて、写真を撮りながら1時間くらい散策してました(笑)

星野さんは草花を多くモチーフにされるので、その草花が植えられていたり。

星野さんの作品を堪能して、これだけの景色を満喫できて

すごく贅沢な時間をすごせました(*´ω`*)

 

レトロな列車に萌え…

公共交通機関を使って行く場合、東京からだと3時間半くらいかかります…!

移動が大変ではあるのですが、途中で乗る電車がとても素敵だったので道中も楽しめました♩

 

わたらせ渓谷鐡道、めちゃくちゃレトロ~!!

そして、川沿いの景色の良いところを走るので、ずーっと窓の外を眺めていても飽きません(*^^*)

ここも紅葉の季節はすごそう…

私は普通電車に乗ったのですが、トロッコ列車もあるみたいです♫

 

富弘美術館の最寄り駅、神戸駅の駅舎もステキすぎました…

登録有形文化財らしいです。すごく趣のある駅舎!

 

おまけ:ミュージアムショップでの購入品

富弘美術館は、ミュージアムショップもとても充実していました。

ミュージアムショップって楽しいですよね~(*´ω`)

 

今回私が買ったものたちはこちら~♫

詩画集を1冊と、5枚入りの絵はがきセットを1つ買いました~!

大満足~(*^^*)

 

詩画集や書籍は本当にたくさんあって、どれも試し読みができます。

星野さんの本がこれだけ揃うのって、ここだけのような気が…!

どれを買うか厳選するのに、10分以上試し読みしてたかも(笑)

英語版なども取り揃えられていましたよ~

 

絵はがきのセットも、かなりありました!10種類以上はあったんじゃないかな…

こちらもどれもステキで迷いまくり…でも選んでる時間がしあわせすぎる(*´ω`)

他にも、カレンダーとか、一筆箋、缶バッヂなど色んなグッズがありました♩

 

おわりに

番外編、いかがでしたか?

富弘美術館は、展示だけじゃなくて、

行くまでの道中から周辺の景色まで、とても楽しめるスポットでした~

また違う季節に行くと、違う表情が楽しめるかも!

展示も季節によって変わっていたり、企画展も開催されているので

また行きたくなりました…(*’ω’*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも星野さんの詩を、大切に歌っていきたいと思います♩

 

星野さん作詞のうたを、レッスンでうたってみませんか?

声楽個人レッスン・ボイトレを行っています♪

星野さん作詞の曲を、一緒に歌ってみませんか?

オンラインレッスンなので、全国どこでも参加OK! そして安心安全◎

個人レッスンが初めての方も大歓迎です(*^^)

\レッスンはこちら!/
オンラインレッスン開催中♪

初心者さん向けレッスン
初心者向けオンラインボイトレ講師写真

合唱をやっている方向けレッスン
合唱を愛する人のためのオンライン声楽個人レッスン講師写真

 

\解剖学オンライン講座/
歌のための解剖学オンライン講座講師写真、解剖学アプリイメージ

 

 

♬訪問演奏承ります♬

関東近郊にて、訪問演奏を承っております!

日時や料金、リクエストなど

お気軽にお問合せください♪

詳しくはこちらをクリック

あなたの声の魅力を引き出すボイストレーナー
永井友梨佳
声楽講師/ボイストレーナー。ソプラノ歌手。
鳥取県米子市出身。京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。

ストアカ プラチナバッジ獲得講師。レッスン受講者からの評価は、平均☆4.97をいただいています(レビュー件数200件以上)
延べ30時間以上の解剖学の学びを活かし、ラクに気持ちよく歌える発声方法をお伝えしています♪

ただいま生徒さん募集中!まずは無料体験レッスンにお越しください♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA